秘密基地酒場ROBO太

創業12年目を迎える代々木の元祖オタク居酒屋、おもちゃがたくさんの秘密基地酒場ROBO太の営業情報や、ROBOじぇんぬ(従業員)の日々の奮闘を書く日記です。

70c9bba2.jpg
こんばんわ!きゅうきょROBO太にかけこんだリサです。

 

水曜日に入るのはかなり稀!

 

おひさしぶりにお会いするお客様もいらっしゃいました。

 

てんちゃんと初対面☆

こんど振り付きの歌を教えて!って頼みました♪

 

今日はななななななんと、

 

4人前の赤い彗星をたったお一人でたいらげたおきゃくさまがいらっしゃいました!!!!

 

かんぺき胃がもたれているご様子でしたが大丈夫でしょうか。。。

 

完食してもただにはなりませんが是非みなさまご賞味ください☆

 

050614_2330~0001.jpgこんばんわ、自分がヲタなのかどうかわからないです、なつです。


本日はお店のフィギア君達の大掃除をしました。


改めて見てみるとガンダムがいっぱい!


 


ガンダムは足長!


ガンダムは小顔!


ナイスなプロポーションでございまーす


 


いかんせんガンダムに詳しくないので馴れ馴れしくガンダムガンダムと連呼しておりますが本当は申し訳ない気持ちでいっぱいなのです。


まずはイマドキのZを見に行って心を入れ替えて参ります!


 

050613-232232.jpg本日は『もりもり』こと「もりさゆる」がお送り致します、ROBO太事情でーす
(≧▽≦)


そんな本日は笑いが絶えない楽しいROBO太でした


特に仮面ライダー&ガンダム系好きにはたまらないテンション


画像はいつぞやの【京本レンジャー】w
後ろには店長www

いつも更新のおそいダメメイドりさです

 

過ぎ去りし日曜日は前代未聞のお客様がいらっしゃいました!

 

その方とは・・・・

 

まいまざー(ーωー)ノ

 

あたしよりパワフルでえねるぎにっしゅなおかあたまは、テーブルに座りながらカウンターの中の店長と大きな声で会話してました。。。

 

ほんと、他のお客様に申し訳ないくらいうるさくしてごめんなさい(>0<);;

 

 
okan

050612-205709.jpgこんばんは、ROBO太唯一のヨゴレ「もりもり」こと「もりさゆる」です
(−ω−)


今日は土曜日なのでコスプレDAYでした♪


画像は今日初めて一緒にシフトに入ったヒナナちゃんです


今日のヒナナちゃんは、OLルック@ショ○ニタイプ
決して仕事出来なさそうに見えるだなんて事はありません(ぉぃ


ヒナナちゃんは、さゆるなんかと違って出来る女性なのです
なんてったって【メイドさんがまきまきするソフトクリーム】が、キレイな出来
さゆるの初ソフトクリームときたら・・・orz


しかも、ドリンク作りをすべてヒナナさんに任せてしまいました。
迷惑かけっぱなしな上、仕事すら満足に出来なくて本当にごめんなさい


そんな土曜のROBO太でした。


え?さゆるのコスプレは?って?(聞いてない×2)
まぁ個人的ブログに書いてありますが、興味ある方だけ覗いてみて下さい。

 はーい、どうも!!ナナです今日は雨でしたね。それにも関わらず、たくさんお客様にお越しいただいてありがとうございます!!

 

今日は新人「てんり」通称てんちゃんの出勤日2日目でございましただんだん慣れてきて、てんちゃんオリジナルカクテルも誕生しました甘い飲み口のカクテルでとても見た目が綺麗で美味しいのです。シェイカーもしゃかしゃかとふってました。とても新人とは思えない手つきでナナさん感心してしまいました☆

 

そしててんちゃんは天然という事が判明。いろいろ面白かったです今までROBO太にはいないタイプですねえ。これからもよろしくです。

 

 

今日はオリジナルカクテルをたくさん作りました。ガンダムWから、「カスタムゼロ」と「エピオン」。ドラゴンボールから「べジータ」などなど。「エピオン」はお客様に「マグアナック隊って感じ」って言われました(笑)カトルスキーな私としては願ったり叶ったりです(?)

 

色んなオリジナルカクテルをこれからももっと研究したいと思います!!

 

 

新人てんちゃんの画像撮ったんですが、しばしお待ちを・・・。あとでアップしますよー。

 

 

あ!オリジナルカクテルも写メっとけば良かった・・・。相変わらずうっかりだ!!

31cd19ee.jpg
はじめまして。

今日からROBO太で働かせていただく事になりました、てんりと申します。

どうぞ宜しくお願いしますm( __ __ )m

 

今日は初勤務ということでとても緊張していたのですが、店長やナナさん

はじめお客さんにも優しく色々教えていただいて「頑張ろう!」という

意欲がどんどこわきました。

 

KOTOKOさんやangelaの音楽を聴きつつ、大好きなガンダムSEEDキャラの

たくさんのフィギュアやおもちゃに囲まれながらのお仕事というのは本当に

幸せでした(ノ´∀`*)

 

店長がつくるタコライスが本当においしそうでおいしそうで、食べたかったと

いうのはここだけの(ry

 

これからメイドロイドとして高性能(?)になれるよう頑張りますので

宜しくお願いします。

 

d(゚Д゚)☆てんり☆( ゚Д゚)b

05-06-08_21-25.jpg こんばんわー!ROBO太サッカー部快速(?)FWナナです


 


今日は2006年ドイツW杯アジア地区最終予選、日本VS北朝鮮を放映いたしました日本はこれに勝つか引き分けるかで出場が決定します。負けてもまあ、チャンスは残っていたのですが、ここは一つ勝って自力出場を決めて欲しいものです。


開店直後からお客様が続々とご来店してくださいました。キックオフ直前には満員状態。今日の為に机や椅子を移動し、なるべく多くのお客様に見ていただく為に立ち見席もご用意しました。あれですね、こうして見てみるとスポーツバーに負けないくらいの迫力がありますね。


 


今日は中田、小野、中村と軸を軒並み欠いているという(国内組も十分な実力があるとはいえ)少し不安視されている状態です。しかし小笠原を司令塔にすえ、柳沢、鈴木の2トップに期待です


 


中田浩二好きなんですけど、スタメンでしたわーい家にいる時から「今日は中田浩二の代表ユニ着よう(シドニー五輪代表のだけど)」と意気込んでいたんですが何故か行方不明でした・・・orz。タンス引っ掻き回して探したんですが。小野伸二ユニまでも行方不明なのは何故・・・。


そして試合開始。前半は引き分け。決定力に欠けていた・・・何度となくため息が漏れました。北朝鮮はこの試合に負けるとW杯への望みが絶たれてしまう為必死です。がむしゃらにくるチームほど怖いものはありません。前回の北朝鮮も、先制点を許しましたし・・・。サッカーの90分間は何が起こるかわからない90分間なのですから


 


後半は大黒登場!!しかしなかなか点を取るチャンスにめぐまれません。じりじりと時間が過ぎていきます。なかなかゴールへの扉が開かない・・・。そんな中後半30分近く先制ゴール!!


 


 


やな〜ぎさ〜わ!!ドドンドドンドン


 


 


待望のゴール!!お店中から歓喜の声が!!ナナさんサッカー歴長いですが、今まで「どうしてそこでシュートを打たないんだ!!」っていうヤナギばかり見てたのでかーなーり見直しました!!


後半も残り少ないので、どうにか一点守りきってほしい。しかし良い意味でそれは裏切られます。試合終了間際、またまたゴール!!追加点をあげたのは・・・


 


 


 


大黒!!


 


 


 


もう悲鳴あげましたね、ホント。すごいよー。一点リードして終了間近とかだとどうしても守りに入ってしまいがちですが、大黒!!


そして試合終了。お客様大歓喜!!


05-06-08_23-44.jpg


 


 


 


 


 


ただ最後にレッドカードとか出ちゃったのは微妙でしたよね、田中と中澤が思い切り蹴られてたし。


 


でもでも何はともあれW杯出場決定!!おめでとうジーコJAPAN!!来年が楽しみです。日本がW杯出場第一号だとか。頑張ってほしいですねえ。ドイツ行きたいドイツ。2002年の時は家族揃って韓国行きました!何気に店長と同じ試合を見てたらしい。韓国で(笑)偶然ってすごいですね。


 


日本以外だとナナさん個人的にアイルランドに出場してほしいです。アイルランドを応援してます。ロビーキーン好きです。


他の国はどーなのかなー。アルゼンチン、エクアドルに負けててちょっとびっくり。


 


何はともあれ良かったです!さ、次はコンフェデ杯&東アジア選手権も頑張って!11日からワールドユースも始まりますしね。要チェックです。五輪代表ではいまいちだった平山は今度こそよろしく。


 


何だかすごく長い日記になってしまいました。ごめんなさい。今日はあわあわしてしまいお客様にドリンク出すのが遅れてしまった部分がありすみませんでした。


キッチンをほとんどもりもりに任せてしまい申し訳なかったです店長も「ほとんど見てない・・・」だって

050608_0008~0001.JPGこんばんわ、うっかりうっかりなつです。明日はいよいよワールドカップアジア最終予選です。閉店後のROBO太は席の大移動中!明日にはその全貌がわかりまーす☆

b1532c9c.JPG
ひびきー

 

みなさまこんばんわ。燃えてますか?サキです。寝違えました。首が痛いです。

本日は店内が輝いておりました。

なぜなら!ライダーdayの発起人!meilin様が持ってきてくださった烈雷(ちょっと小さい)と音撃鼓でテンチョと熱いセッション。

写真をご覧ください。

なんて楽しそうなんだ!

ぶれてるのはそれだけ二人が激しかった証拠です。けして撮影者のせいじゃない。多分。

というわけでROBO太に新しいおもちゃ導入です。わーい。

ただしみなさん!使い終わったら必ず電源は切りましょうね!

 

そして次のイベントの会議も朝まで行われました(inファミレス)。

7月頭にイベントあるかもしれません!むふふふ。

↑このページのトップヘ