秘密基地酒場ROBO太

創業12年目を迎える代々木の元祖オタク居酒屋、おもちゃがたくさんの秘密基地酒場ROBO太の営業情報や、ROBOじぇんぬ(従業員)の日々の奮闘を書く日記です。

こんばんは!
皆さんプレミアムなフライデーしてますか?
久しぶりに金曜ROBO太です。なりです(*・ω・)

雨降ってるし寒いしで散々な週末ですね☔😭😭😭
そんな日はROBO太で暖かいご飯とお酒はいかがでしょうか?😋✨
今日の日替わりは🍴サムギョプサル🍴
ご飯と一緒にでも単品でお酒とでも美味しくお召し上がりいただけます💓

今日はいずみ&なりで皆様をお待ちしております💗💗
image

みなさんにフォースの導きがあらんことを…

2da74808.jpg



皆様こんにちは!
もえです。
去る3月25日、大学卒業及び就職に伴い、ROBO太を退社させて頂きました。
就職準備やら何やらでご挨拶が遅くなってしまい申し訳ありません。
当日は有難いことにたくさんのお客様に来て頂いて、あまりお話し出来なかったのでこちらで少しお話しさせて頂きます。

わたしは2013年5月からROBO太で働き始めました。
何と3年近くいたんですね笑
全然そんな感じが自分も多分皆さんもしないと思います笑
(何と言ってもわたし自身が最後まで一番下っ端だと思って働いてたので笑)

元々、ROBO太はアイマスで知り合ったお友達に「凄いお店があるよ」って口コミで紹介して知ったお店で
当時19歳のわたしはドキドキしながらホームページを見たところ、バイト募集の文字が!
だけど、恐れ多すぎて自分から応募出来ずにツイッターでROBO太でバイトしたいな〜って呟いたところを店長に拾って頂き現在に至ります笑

アイマスが好きなわたしとしては、夢のような環境で働かせて頂けたこと本当に感謝しかありません....
また、お仕事を通して多くのプロデューサーさんともお知り合いになれたことも嬉しかったです。


もちろん、アイマス以外にも笑
たくさんの経験をさせて頂きました。

飲食店で働くのは初めてで、家族や先生以外の大人の方と話すことも初めてでした。
わたしは本当に仕事が出来なくて何度も怒られたり、話すことが得意ではないため、お客さんにも気を使わせてしまったり
今でこそ楽しく働かせて貰っていますが、最初の一年くらいは、ROBO太に通うことが正直怖い時もありました。

それでも、こんなわたしにも話しかけてくれる皆様の優しさに救われて徐々に自分を出していくことが出来たと思います。

3年かけてわたしはようやくROBO太ファミリーの一員になれたのではないかなと思います。(なれましたよね!?)


普通の営業以外にも、ただの一般人なのにライブをやらせて頂いたり
特にずっと憧れてたアイマスのライブをやらせて頂いたときは、我がアイマス人生に悔いなしだと心から思いました。笑

わたしのワガママに付き合って応援してくださったお客様、そして何より店長、ありがとうございました。




3年間、ROBO太でたくさんたくさん想い出が出来ました。
たくさん怒ったり、泣いたり、笑ったり。

店長に「お前何だかんだROBO太好きだろー?」って聞かれたときは、「別に〜」って答えちゃいましたが笑

もちろん好きです。

なので、絶対一回り成長してまた遊びにいきたいです。


話すのが苦手なわたしにも優しく接してくださったお客様
これからはお客さんとしてROBO太に行くので社会人の嗜みを色々ご伝授ください笑

仕事が出来ないわたしにも、いつも優しくしてくださったROBOじぇんぬの皆様
歴が長いのに頼りにならなくてすみませんでした。
ROBOじぇんぬの方々は皆様温かくて、自分は長女なので初めてお姉さんが出来たみたいで嬉しかったです。
一緒に働けて本当に楽しかったです!
また会ってください!

そして、3年間いつもわたしの面倒を見てくださった店長
わたしは生意気で仕事が出来なくて手のかかったバイトだったと思います....
それでも、普通のバイトでは経験できないことをたくさん経験させてもらえてありがとうございました。
叱ってくれてありがとうございました。
ROBO太で働けて本当に良かったです。


長くなってしまってすみません。
ちょっとエモくなってしまいましたが、最後なので許してください。笑

また会いましょう!!!


2017.3.25
もえ



こんばんは!なりです(*・ω・)
今日のROBO太では代表戦をテレビで流す予定です⚽
みんなで日本代表を応援しましょう💪💪💪

そんな今日の日替わりは「グリーンカレーROBO太あげ」✨
対戦相手のタイを意識したカレー味のROBO太あげです😋
是非ご注文してください💓💓💓

代表ユニフォームを着てみなさんのご来店をお待ちしております⚽💙

image

こんばんは!なりです(*・ω・)
ROBO太ではただいま13周年クーポンをお配りしてます✨
1300円分のお得なクーポンですよ!期間もございませんので是非ご利用下さい!
数に限りがありますのでお早めにご来店ください😌💓

さて、今日のROBO太は久しぶりにるいさんと同い年コンビです💗
サンクチュアリでお待ちしております👊✨✨

image

いよいよ今週末13周年を迎えます

2004年3月12日に産声をあげたROBO太が13歳に。

もう中学生ですよ。人間なら。早いものです。

毎年恒例のクーポンサービス、今年は13回使えるサービス券です!

毎年毎年これ使える回数が増えていくんですよね、どこまで増えるのかも見ものでs。

配布期間は3月10日(金)〜12日(日)までの3日間。

特に今回は12日の13周年当日が日曜ですので、是非遊びに来てください。

一杯だけでも「おめでとう」って立ち寄っていただけたらとてもうれしく思います。

お待ちしております。

こんばんは!
2代目青じぇんぬの りこ です💃🏻


(顔写真なかったわ)
(わかりづらいね)


ご存知の方も多いと思いますが、
就職に伴いROBO太でのアルバイトを
辞めることになりまして

昨日3/4に無事!
最後のシフトを終えました☺

退職告知してからは
3回ほど出勤したんですけど
その間ご来店下さった方、
最終日に会いにきて下さった方
お忙しい中ありがとうございました!

最後のブログ更新は
つらつらと
自己満回顧録にしようと思います🙊
お付き合いください🐒


---

2015年の3月末に面接を受けて
4月2日に初出勤してから
約2年間 勤務しました🐒

面接のなかで店長に
「何色が好き?」
と聞かれて
緑…だめ、赤…だめ、白…だめ、
じゃあ青!ということで
何の気なしに青色担当になったのですが

出勤初日に
先代の青担当が10年勤め上げて
引退した直後だったことを知り…

早々にどでかいプレッシャーを
食らいつつも
私は私らしく頑張ろうと
もがいてあがいて😂
なんとか勤め上げた2年間でした。

やっと形になり始めたのも
最近なんですけどね!
奥が深いぜ、ROBO太…
難しいぜ、接客業…


---

前職も飲食店だったので
経験を活かしつつ

お客さまが求めている
「ROBO太らしさ」ってなんだろう?

ってずっと考えて働いていました。


ほかにも
じぇんぬがもっと働きやすくなるには
わたしになにができるかな?
また来たくなるお店ってどんなだろう?
話したい店員さんってどんなだろう?
フォロワーに響くツイートって
どんなだろう?
じゃあ何が足りないんだろう?
とか
小さいことから大きいことまで
たくさんたくさん悩んできました。

辞めることになってからも
もっとこうすればよかった!
ああすればよかった!が
たくさん浮かんできて

まだまだ働きたい寂しさと
力が及ばなかった悔しさと(笑)

思ってた以上に
わたしはROBO太のお仕事が
好きだったんだなと感じています。


悩んでばっかりで
つらかったけれど

常連さんの笑顔が力になったし

「いつもの」で通じるお客さまが
ひとりふたりと増えたり
お1人で来てた方が
お友達を連れてきてくれたりするのが
本当に嬉しくて
お店に出るといつも楽しくて
仕事のやりがいって
こういうことなんだなって実感しました


思い切って面接受けてよかったなあ。


たった2年間しかいなかったわたしが
ROBO太に残せた影響なんて
ほんの少しもないけれど

わたしはROBO太に入って
いい影響をたくさん受けたし
たくさん成長させてもらいました!


---

つい長くなってしまった〜〜😭
もうすぐおわります!笑


先輩じぇんぬのみなさんと
後輩のふたりへ
一緒に働けて楽しかったです👯
これからもみんながわちゃわちゃ
仲良く楽しく働けますように💕
そしていつか夢が叶って
笑顔で卒業していけますように💕


すべてのお客さまへ
社会人の先輩であるみなさんから
たくさん学ばせていただきました!
可愛がってくれて嬉しかったです💕
これからもどうぞ
ROBO太をご贔屓に…!
カウンターで会ったら乾杯しましょう🍻


そして最後になりましたが
ひろむ店長へ!
2年間働かせていただき
とってもとっても勉強になりました!
店長みたいなおとなになりたい✊🏻
こんど遊びに行った際も
肉じゃが作ってください🙏🏻



お世話になったすべての皆さまへ
感謝と愛を込めて💕

ありがとうございました!
またROBO太で✋🏻😋



こんばんは、蒼き流星りこです!


レイズナー

ちょっと
ヒューマノイドアームズ

ぽくないですか???

羽ないけど

ROBO太のブログ見てる人に伝わるかどうかわからないけど


シアシャイ楽しかったなー!
先輩組デュエットソングも発表になったし
2017年も楽しみです✌︎('ω')✌︎


さて本日の日替わりは

\サムギョプサル/

お肉を葉っぱで巻いて
ヘルシーにがっつりおいしく✊🏻
お召し上がり下さい!

いずみりこで待ってます✌︎('ω')✌︎

n31458b2450be8eb4
ROBO太LIVE58
「ROBO太13周年記念バトルロワイヤルFES」
2017年3月20日(祝月)

14:00OPEN 14:30START(予定)
会場:沼袋アミューズメントプレイスSEL

予約早割 \2500-+1D
当日 \3000-+1D

代々木にあるオタク居酒屋ROBO太が企画するLIVEイベント!
今回は13周年ということで普段あまりご一緒する機会ない方や店長の昔からの仲間を
集めてさながら異種格闘技戦のようなライブ開催します!


☆出演☆@Twitterアカウント
朱野みゆき @akeno_miyuki
アロエスミス(エアロスミスカバーバンド)
近野誠一郎with伊藤新 @SeiichiroKonno @arata_aaa
CRIMSON SONE @crimsonsone
田村佳奈 @KN2a0221
ドクロクド @dkr9d
バクレスターゲッツ @B_R_T_
fada(フェーダ)@farda_OZ
ゅん((・∀・))ゅん @paitan_yunyun  @mirin_yunyun

MC:村田知沙 @tomtomtomosa

SPゲスト:秋山依里 @Ellie__A

*出演者は予告なく変更になる場合がございます

代々木にあるオタク居酒屋ROBO太が企画するLIVEイベント!
今回は13周年ということで普段あまりご一緒する機会ない方や店長の昔からの仲間を
集めてさながら異種格闘技戦のようなライブ開催します!

★出演者紹介★
SPゲストに仮面ライダー響鬼や屍姫などに出演、女優の「秋山依里さん」(旧名秋山奈々)が登場!コスライブをしてくださる予定です!

MCには未来日記・我妻由乃役等の声優「村田知沙」さんが登場します!

店長の付き合いの長いバンド仲間からエアロスミスコピーバンドの「アロエスミス」
60s〜70sの洋楽ロックにリスペクトを捧げた楽曲がコンセプトのアイドルグループ「バクレスターゲッツ」
店長が曲を提供している電波系ユニット「ゅん((・∀・))ゅん」
店長の戦友えで〜が社長を務める声優事務所ACT・OZより
「朱野みゆき」「田村佳奈」男性声優ユニットf「ada(フェーダ)」
インスタグラムで2万越えのフォロワーをほこるモデル
「玉樹るい」がボーカルを務める変拍子が魅力のハードロックバンド
「ドクロクド」
そして店長が所属するバンド「CRIMSON SONE」

★チケット予約方法★
―弍藜圓膨樟寨縮鵝奮峠弍藜圓砲茲衒法は異なります)
ROBO太店頭にて予約
ROBO太にメールもしくはTwitterのDMで予約
「件名:バトルロワイヤル予約」
お名前:
お目当ての出演者:
枚数:
以上を下記アドレスもしくは店長のTwitter(@yoyogirobota)までお送りください。
「yoyogirobota@gmail.com」

問い合わせ:秘密基地酒場ROBO太
03-3370-4322

こんばんは!やっとオルフェンズ本放送に追い付きました!なりです(*・ω・)

今日は風が強かったですね…
春一番が吹いたところもあるそうです🌀
皆さんお怪我などされてませんか?
私は家から駅まで歩いただけでも髪の毛がバサバサです…😭😭😭

そんな本日の日替わりメニューは「あったかおでん」!
春も近付いてきてそろそろおでんともお別れのこの季節、ラストおでんはいかがでしょうか?

代々木でお待ちしております🙋💕💕

↑このページのトップヘ