こんばんは!りこです!さむい!


3連休最終日、みなさまいかがお過ごしですか?
今日は勤労感謝の日ですね。

勤労をたっとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう

という祝日だそうです(内閣府hpより)
元々は農作物の恵みを感じる"新嘗祭"の日でしたが、
戦後、祝日として制定される際に
農業従事者だけでなくすべての労働者をねぎらう日として再定義されたそうです(^o^)/

ちいさいころは
お父さんお母さんとか、家族の中の働きに出ている人に感謝する日!
という認識でしたが
こんな意味があったんですね😌💡


明日からもお仕事頑張れるように、
みなさんの今日が、あと数時間ではありますが穏やかに過ぎゆきますように!


そしてそして、もしよかったら、その数時間をROBO太で過ごしていきませんかー?

ちなみに日替わりあります!
【さんま塩焼き定食】です🐟
秋のROBO太はさかなやさんみたいですね🐟
こちら数量限定ですのでお早めに!


あったかごはんとお酒で明日の活力を蓄えるついでに!
てんちょとわたしの勤労をねぎらっていただけたら嬉しい限りです(^o^)♡笑
なんてね(^o^)笑



ということで、
きょうはてんちょとわたしの2人でお待ちしております!
あそびにきてね!