こんばんは!
2代目青じぇんぬの りこ です💃🏻


(顔写真なかったわ)
(わかりづらいね)


ご存知の方も多いと思いますが、
就職に伴いROBO太でのアルバイトを
辞めることになりまして

昨日3/4に無事!
最後のシフトを終えました☺

退職告知してからは
3回ほど出勤したんですけど
その間ご来店下さった方、
最終日に会いにきて下さった方
お忙しい中ありがとうございました!

最後のブログ更新は
つらつらと
自己満回顧録にしようと思います🙊
お付き合いください🐒


---

2015年の3月末に面接を受けて
4月2日に初出勤してから
約2年間 勤務しました🐒

面接のなかで店長に
「何色が好き?」
と聞かれて
緑…だめ、赤…だめ、白…だめ、
じゃあ青!ということで
何の気なしに青色担当になったのですが

出勤初日に
先代の青担当が10年勤め上げて
引退した直後だったことを知り…

早々にどでかいプレッシャーを
食らいつつも
私は私らしく頑張ろうと
もがいてあがいて😂
なんとか勤め上げた2年間でした。

やっと形になり始めたのも
最近なんですけどね!
奥が深いぜ、ROBO太…
難しいぜ、接客業…


---

前職も飲食店だったので
経験を活かしつつ

お客さまが求めている
「ROBO太らしさ」ってなんだろう?

ってずっと考えて働いていました。


ほかにも
じぇんぬがもっと働きやすくなるには
わたしになにができるかな?
また来たくなるお店ってどんなだろう?
話したい店員さんってどんなだろう?
フォロワーに響くツイートって
どんなだろう?
じゃあ何が足りないんだろう?
とか
小さいことから大きいことまで
たくさんたくさん悩んできました。

辞めることになってからも
もっとこうすればよかった!
ああすればよかった!が
たくさん浮かんできて

まだまだ働きたい寂しさと
力が及ばなかった悔しさと(笑)

思ってた以上に
わたしはROBO太のお仕事が
好きだったんだなと感じています。


悩んでばっかりで
つらかったけれど

常連さんの笑顔が力になったし

「いつもの」で通じるお客さまが
ひとりふたりと増えたり
お1人で来てた方が
お友達を連れてきてくれたりするのが
本当に嬉しくて
お店に出るといつも楽しくて
仕事のやりがいって
こういうことなんだなって実感しました


思い切って面接受けてよかったなあ。


たった2年間しかいなかったわたしが
ROBO太に残せた影響なんて
ほんの少しもないけれど

わたしはROBO太に入って
いい影響をたくさん受けたし
たくさん成長させてもらいました!


---

つい長くなってしまった〜〜😭
もうすぐおわります!笑


先輩じぇんぬのみなさんと
後輩のふたりへ
一緒に働けて楽しかったです👯
これからもみんながわちゃわちゃ
仲良く楽しく働けますように💕
そしていつか夢が叶って
笑顔で卒業していけますように💕


すべてのお客さまへ
社会人の先輩であるみなさんから
たくさん学ばせていただきました!
可愛がってくれて嬉しかったです💕
これからもどうぞ
ROBO太をご贔屓に…!
カウンターで会ったら乾杯しましょう🍻


そして最後になりましたが
ひろむ店長へ!
2年間働かせていただき
とってもとっても勉強になりました!
店長みたいなおとなになりたい✊🏻
こんど遊びに行った際も
肉じゃが作ってください🙏🏻



お世話になったすべての皆さまへ
感謝と愛を込めて💕

ありがとうございました!
またROBO太で✋🏻😋