2da74808.jpg



皆様こんにちは!
もえです。
去る3月25日、大学卒業及び就職に伴い、ROBO太を退社させて頂きました。
就職準備やら何やらでご挨拶が遅くなってしまい申し訳ありません。
当日は有難いことにたくさんのお客様に来て頂いて、あまりお話し出来なかったのでこちらで少しお話しさせて頂きます。

わたしは2013年5月からROBO太で働き始めました。
何と3年近くいたんですね笑
全然そんな感じが自分も多分皆さんもしないと思います笑
(何と言ってもわたし自身が最後まで一番下っ端だと思って働いてたので笑)

元々、ROBO太はアイマスで知り合ったお友達に「凄いお店があるよ」って口コミで紹介して知ったお店で
当時19歳のわたしはドキドキしながらホームページを見たところ、バイト募集の文字が!
だけど、恐れ多すぎて自分から応募出来ずにツイッターでROBO太でバイトしたいな〜って呟いたところを店長に拾って頂き現在に至ります笑

アイマスが好きなわたしとしては、夢のような環境で働かせて頂けたこと本当に感謝しかありません....
また、お仕事を通して多くのプロデューサーさんともお知り合いになれたことも嬉しかったです。


もちろん、アイマス以外にも笑
たくさんの経験をさせて頂きました。

飲食店で働くのは初めてで、家族や先生以外の大人の方と話すことも初めてでした。
わたしは本当に仕事が出来なくて何度も怒られたり、話すことが得意ではないため、お客さんにも気を使わせてしまったり
今でこそ楽しく働かせて貰っていますが、最初の一年くらいは、ROBO太に通うことが正直怖い時もありました。

それでも、こんなわたしにも話しかけてくれる皆様の優しさに救われて徐々に自分を出していくことが出来たと思います。

3年かけてわたしはようやくROBO太ファミリーの一員になれたのではないかなと思います。(なれましたよね!?)


普通の営業以外にも、ただの一般人なのにライブをやらせて頂いたり
特にずっと憧れてたアイマスのライブをやらせて頂いたときは、我がアイマス人生に悔いなしだと心から思いました。笑

わたしのワガママに付き合って応援してくださったお客様、そして何より店長、ありがとうございました。




3年間、ROBO太でたくさんたくさん想い出が出来ました。
たくさん怒ったり、泣いたり、笑ったり。

店長に「お前何だかんだROBO太好きだろー?」って聞かれたときは、「別に〜」って答えちゃいましたが笑

もちろん好きです。

なので、絶対一回り成長してまた遊びにいきたいです。


話すのが苦手なわたしにも優しく接してくださったお客様
これからはお客さんとしてROBO太に行くので社会人の嗜みを色々ご伝授ください笑

仕事が出来ないわたしにも、いつも優しくしてくださったROBOじぇんぬの皆様
歴が長いのに頼りにならなくてすみませんでした。
ROBOじぇんぬの方々は皆様温かくて、自分は長女なので初めてお姉さんが出来たみたいで嬉しかったです。
一緒に働けて本当に楽しかったです!
また会ってください!

そして、3年間いつもわたしの面倒を見てくださった店長
わたしは生意気で仕事が出来なくて手のかかったバイトだったと思います....
それでも、普通のバイトでは経験できないことをたくさん経験させてもらえてありがとうございました。
叱ってくれてありがとうございました。
ROBO太で働けて本当に良かったです。


長くなってしまってすみません。
ちょっとエモくなってしまいましたが、最後なので許してください。笑

また会いましょう!!!


2017.3.25
もえ