8月6日といえば

日本人にとっては忘れてはいけない、忘れられない日だと思ってます

正直僕らはそれを味わってない、直には体験していない

想像でしかわからない悲劇

だからこそ現実以上に想像していかなければいけない

現代に生きる僕らには関係ない話なのか

いや、これから先の未来同じことを繰り返さないための話

関係なくはない

実際にいまだって地球は平和ではない

いつ戦争が起こるかだってわからない、他の国では見知らぬ人たちが

見知らぬ正義の名のもとに争いを繰り返している

僕らにはわからないことがたくさんありすぎる

未来を見るためにあえて過去を振り返る必要がある。

そんなことを思い出させてくれる8月。

ちょっと真面目な出だしになってしまいましたが


本日の日替わりは

麻婆豆腐と焼き鳥丼

です。

日替わりご注文のお客様には杏仁豆腐お出しします。

それでは暑いですが今日も代々木でお待ちしております。