秘密基地酒場ROBO太

創業12年目を迎える代々木の元祖オタク居酒屋、おもちゃがたくさんの秘密基地酒場ROBO太の営業情報や、ROBOじぇんぬ(従業員)の日々の奮闘を書く日記です。

カテゴリ: おもちゃ・ゲーム・TV

d4f4e5d4.jpg

なぜかログインできない病に皆かかってるらしいから

みんなの弟分の僕ROBO太が今日はブログかいちゃうぞ!!

くそう生扉め・・・・

画像は木曜日の写真だ。

「メイクがぼろぼ(ry」

との理由で顔をかくしてるらめちゃんです。

最近はお客様の持込で全ゼクターがそろったらしいよ!

みんなでキャストオフだ!!

そういえば来週15日は仮面ライダーカブトの

「矢車オフ一緒に地獄へ落ちようぜ」

が行われるために貸切です!!

通常営業はないから気をつけてくださいね!

ちなみに本日9日(月・祝)は普通にやってますけどもしかしたら

22時で閉めちゃうかもしれないから遅れそうなときは問い合わせしてみてください!!

 

ではROBO太がお贈りいたしました!!

4984d880.jpgこんばんは、『もりもり(もりさゆる)→もりを』改め『も』です。>挨拶

最近のおもちゃはすげーなーって思ってたら、タイムレンジャー(特撮)って2000年にやってたんだってね!
(゜Д゜)



(´・ω・`)

そんなワケで、今日はまちょとお仕事でしたぉ
(・ω・)
画像に写ってるのもまちょ。

c95ed06d.jpg画像見てください。
いっぱいおもちゃがありますよね〜!
(`・ω・´)



こんばんは、『もりもり(もりさゆる)→もりを』改め『も』です。>挨拶


えっ?何が言いたいかって?

また玩具が増えました
(_△_)

玩具好きな方は、ぜひぜひ遊んでくださいね〜♪

dfff0a96.jpg

ザクのフィギュアをゲーセンでGETしました。
ぶっちゃけ他のが欲しかっ(ry

こんばんは、『もりもり(もりさゆる)→もりを』改め『も』です。>挨拶

今日は、お店が結構混んでいてアップアップだったのは内緒の秘密です
(−ω−)

ところで、皆様はガンプラはお好きですか?
2006年8月23日(水)〜30日(水) 8日間、池袋サンシャインにてガンプラEXPOがありますよー

8月30日まで入場なので、お時間ある方はぜひ行ってみては
そしてその帰りに、ROBO太へぜひぜひお寄りくださいませ〜

※関連
ガンプラEXPO:名場面の精巧ジオラマやGacktモデルが登場

433689f1.jpg雷と土砂降りにやられた皆様こんばんは。
そんな貴方の味方、『もりもり(もりさゆる)→もりを』改め『も』です。>挨拶


今日は、マリオとルイージコンビになる予定の(謎)、もっさんとりのんママコンビでの営業でした♪
(*^ω^*)


営業中も、雷が凄かったんですが、りのんさんったら怯えちゃって×2…
そりゃもう可愛いのなんのってっ!!!!
(*´ω`*)

そんな乙女な面を見れた皆様、おめでとうございました!
(`・ω・´)

明日もいい事ありますよ〜にっ!!


ちなみに画像は、手の平サイズのフィギュア達。
ミニチュアフィギュアが大好きな私には、たまらなく悶える逸品ですっ!!
(`・ω・´)

皆様、ぜひ見に来てくださいねっ♪
d(`ー^)

ガンダム大失態しました…orz
もう立ち直れません。うそです。
次、同じ事の無いように頑張ります

こんばんは、『もりもり(もりさゆる)→もりを』改め『も』です。>挨拶

今日は久々にみこっちゃんが出勤でしたよ
久々のみこっちゃん、会えた方はラッキーですよ
今じゃ就活で忙しくて、なかなか会えませんもんね…
会って早々、みこっちゃんの足をスリスリしたのは内緒の秘密で(ぉ

今日のROBO太は、6月29日の戦隊ライブの打ち合わせがあったようで、良く考えたら誰もその事についてblogで触れてないので書いてみます。

◆第一回ROBO太祭り◆
THE・戦隊LIVE〜魂は永遠に〜
スーパー戦隊30周年を勝手に記念して
ROBO太がトリビュートLIVEを開催いたします

3時間半のマラソンLIVE!30戦隊のテーマソングを歌いきります
参加アーティストのオリジナルも聴けます
20時までに入っていただければ、どの参加アーティストの歌も聞けちゃいます
前売り券、絶賛発売中

会場:CROSS吉祥寺
地図はコチラ
OPEN・18:00 START・18:30(予定)
チケット・前売り¥1000− 当日¥1500−
* ドリンク代別¥500−
 
■出演(50音順、敬称略)
Out signal 天音ハル・川名しのぶsaRi・Dropsナス娘。FICE little☆sugar
■協力店舗
 
 
お時間ございます方は、ぜひぜひっ
ちなみに私はlittle☆sugarで出演しますよ〜(ちゃっかり宣伝

2b7a1319.jpgうちのぬこ(猫)たん、きゃわゆいっ!!!!!!
(≧ω≦)→(*´Д`*)'`ァ'`ァ


こんばんは、『もりもり(もりさゆる)→もりを』改め『も』です。>挨拶
2日連続です…はい、すみません
_| ̄|〇

今日はりのんたんと一緒でした。
りのんたんは知れば知る程ぴゅあぴゅあなので、守ってあげたくなっちゃいます…
(*´Д`*)'`ァ'`ァ
今日だって…(殴

ここいらで、店員らしい事でも書いておきましょう。

ビールが旨い季節になってきましたね
d(`ー^)
もは、呑めませんが(ぉ

そんなものオススメ裏メニューが『ウメコ』です。
言ってしまえは梅サワーなのですが、ウメコに使われてる梅がいつ見ても美味しそうなので、店長に頼んで梅ストレートで分けて頂きました。

 

ウマー(゜∀゜)!!
きっとウメコも旨いに違いない!!(ぇ
(`・ω・´)

こんばんわ、らめです。

今日はお店に行ったら、テーブルの上にダブルベクター(タイムレンジャーの武器)がありました。

店長が買ってきて、次の日ぐらいからダブルベクターが神隠しにあってしまってね、

まだ遊んでなかったから、しょんぼりでしたの。

そんなダブルベクターがテーブルの上においてあったわけです。

しかも、らめの好きなシオン(タイムグリーン)仕様にされて嬉しかったのです。

どこにあったのかをたずねたら・・・

カウンターの下だったそうな・・・

ダブルベクターの半径20センチ以内の領域にあたし居て仕事をしていたわけだったのですね。

でもこうしてめぐりにめぐりあえたダブルベクター。

だからこそ思い入れが入ってしまいますわよね。

 

そんな素敵な日、ROBO太店内は沢山のお客様でにぎわっており、

ホールはナスレンジャーイエローのりょうさんにお任せして、

ROBO太イエローらめは厨房でシェフやってましたよ。

厨房は暑かったですが、熱かったです。

7652d1e8.jpg

こんばんは、「もりを」こと「もりもり@もりさゆる」です。

『メイドさんの居るカレー屋さん』は、明日でとりあえず終わりです
惜しむ意見は色々耳にしますが、店長も色々考えてるようですよ…。
店長日記(3/6)参照

そんなちょっと切ない話とは逆に、本日はレンタル移籍でこれからしばらく一緒に働いてくれる『りょうちゃん』がメイドロイドとして配置されました
でも写メを撮り忘れた…orz

しかも制服もリニューアルされて帰ってきたのに〜ぃ…
いやはや、もりをたる者が、写メを忘れるだなんて…orz

そんなダメもりを、明日から新しく加わった『五星戦隊ダイレンジャー』の天空気殿&大連王のおもちゃの写メも撮り忘れてまする…
T△T)※画像はせめてものイメージです(ぉ

 

軽く凹んだので、最近ハマり中の『銀河旋風ブライガー』でも見て寝ます。
おやすみなさい…

03965d72.jpg

こんばんわ、らめです。

らめの新作オリジナルはやたらとカットレモンが多いようです。多かったです。

ROBO太の檸檬摩莉華ことジャスミン(コス)だから・・・かな。

厨房でレモンばかり切ってました。

 

今日はママ(りのんさん)とご一緒じゃった。

やっぱお酒をお飲みになるし、オリジナルはきっとバランスが良い味だと思う。

らめは・・・甘かったり、中途半端だったり・・・あうあうあう・・・

 

さぁて本日のROBO太では店内にカブトゼクターが3つございましたわよw

あひゃ、おもっちょいwめんこいw

でもカブトゼクターよりリュウケンドーの撃竜剣の方が優れてます。はい。

自分で買うなら撃竜剣。(個人的にリュウケンドープッシュ・・・)

22258306.jpgROBO太の色んな意味でデカい人、『もりを』こと『もりもり@もりさゆる』デス。

最近おもちゃに新しい仲間が増えました。
画像左が『かみちゅ!/ゆりえ』、右が…パンダのゾイド???

ゾイドのおもちゃは掃除のとき、かさばってるしパーツがもげやすいので、私は正直「増えて欲しくないな〜」派なのですが、パンダは可愛いからいいのです!!
(`・ω・´)b

こんばんわ、いしもり☆らめです。

今日、ROBO太に来てみれば、店長がアキバ(多分リバティかしら?)でおもちゃを買ってきたそうで・・・

中でも気になったのが装着変身のストロンガー。

これ店頭に並んでるの見たことなかったから珍しくて。

今日はりのんママさんともりもりさんをでした。

あとひななさんもお客様としていらっしゃっておりました。

もりもりさんとひななさんとは初めてお会いしました。

お二人ともグラマラスでしたvv

ひななさんはプロレスがお好きなようでおなごのプロレスファンがいて嬉しかった♪

今日は慌ただしく足手まといならめでしたが今日もまた色々学びました!

 

 

 

そういえば新メニューにくしあげアンバランスというのがありましたが、今日は来る時MDでアンセブ聞いててくじびきアンバランスを聞きながら来ましたよ。あっそれだけです・・・。

あちたはコスプレDAY。

バイクなんかもう←の紹介まで変わっちゃったので、この際みんなママって呼ぶが良いよと思ってるりのんです。えぇ。悲しくないですよ…全然…えぇ…ちょっとだけ寂しいかな、位で…

だって@以下が 二文字で終わり なんだもの

 

そんなやさぐれりのんですが、今日はほたるちゃんと店長と玩具の大移動&掃除をしました。開店時に店内がまったりしていたのでなんとなく始まったのですが、これがもう数分後には収拾のつかない辞退

1/1ハロの置き場がなかったり、美少女系を一箇所に集めたらそこだけ空気が違ったり、玩具が落下してなにやらパーツがお外れになられたり…

そんなどたばたを経てイメージチェンジした今月のカウンターのテーマはずばりバイク

皆さまもご来店の際はぜひちらりとチェックしてみてくださいまし

 

 

…間違っても「あんま変わんないよネ」とかは言っちゃ駄目ですョ…。きっと泣いちゃいます。

 

ますたーが。

ichigoブログはお久しぶりな感じでりのんです。

うっかりといちご100%のミニフィギュアのスカートの中が気になるあまり仕事が微妙に手につかなかった今日。

ついついカウンターの下でチラ見しちゃったりしなかったり。

 

黒ガーターフゥーーーーー!!

 

そんな今日は一日お客様&ほたるちゃんと18歳以下はアレなゲームの話とかしちゃって、ROBO太がうっかり大人モードでした。

…あ!違いますよ!!決してそればっかりじゃないですよ!!ちゃんと健全なゲームの話も盛りだくさんでしたよ!!FFとかFFとかFFとか。まだアドベント・チルドレンを観ていないほたるちゃんには、ちょびちょびとネタバレしちゃってごめんなさい…

 

いつか店内の大画面で観たいなぁ

 

…でもその日って仕事手につかないかも…

じゅりえったおうじゃ始めてお店のチャイナメイド服を着てます、あやです。今日はもりをさんとご一緒です♪(ちなみに明日もこのコンビですw) 今日はお店に、秋葉原の某お店のWR様がいらっしゃいました♪ (って店長に写真撮ってもらったので名前伏せても意味ないですね^^;) 今度お誕生日を迎えられるそうで、ROBO太で別のお客様からプレゼント頂いてました! しかもFF7のDVDパック!! FF好きの私が羨ましがっている所を写真に撮られてます(笑) さらに今日はお誕生日のお客様がもう一方。「メイドのオリジナルカクテル」を注文されて、始めてシェイカーをシャカシャカしました。オリジナルカクテル作り。難しいですが、意外に楽しいです♪ その後閉店間際まで、店長がお客様と某アニメの放映時間と放映チャンネルを巡ってもの凄い勢いで討論されてました、、、。 「○○の放映時間は夜6時だって!」「ちがぁう!朝もやってたんだって!」「よし、じゃぁ賭けろよ!!」 。。。メイドは話しについて行けませんでした。

wライダー?こんばんは〜、カイザデーまであとわずか!命です。今ガオガイガーの歌がMDから流れてるので命(漢字)でいきます。 なんと今日は新人コンビ!あやさんとご対面!迷惑をかけまくってないか不安でした。謝謝っす!前半かなりまったりすぎたので、みこちん、初の撮影会?!てんちょのおにゅーなデジカメの餌食になってまいりました。昨日の連邦軍から華麗にファイズに変身です。そう、命はマジでファイズだったのだ!ネタだけではなかったのだ!たっくんは我が弟子なわけよd(^-^)! その詳細は…このサイトに来ていればいつか分かるはず!ね、てんちょ?あ、写真苦手なんで顔については触れないで…(>_<)優しく見守りましょう!(笑)倉田てつをの歌声に拍手をあげたい命でした。ばいびぃ

1db971dd.JPG

こんばんは。
今日ばっかりは死亡(Not脂肪)だった「もりを」こと『もりさゆる』DEATH
||i|_| ̄|○|i||
ナナちゃん&店長には、いっぱい迷惑かけてしまいました・・・
ごめんなさい
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

いつもとは違い、おっとり大人しいもりもりを見て、心配される方多数・・・っておーーーーーいヽ(`Д´)ノ
(1人ボケ、1人ツッコミ)

まぁ本日ご来店されたお客様の胸に秘めて頂ければ幸いです・・・。

そんな本日は、お客様が1から作ったという『ゴーダンナー』を、なんと店長にプレゼントだったのです

これってば・・・愛?
(*´Д`*)'`ァ'`ァ

ってか型から作るだなんて凄すぎです
(≧ω≦)

画像はそんなゴーダンナーさんに抱かれる仮面ライダー龍騎さん。

↑このページのトップヘ