秘密基地酒場ROBO太

創業12年目を迎える代々木の元祖オタク居酒屋、おもちゃがたくさんの秘密基地酒場ROBO太の営業情報や、ROBOじぇんぬ(従業員)の日々の奮闘を書く日記です。

カテゴリ: ROBO太&メイドロイドの日常


本日の勤務を終えましたわさこです(^-^)

昨日も入っていたのですが熱がでてしまって、もりもりさんが代ってくださり本当助かりましたヽ(;▽;)ノ

ここのところ寒くなってきたので気をつけて生きます…!!



さて、只今、ROBO太で一緒に働いてくれるROBOじぇんぬ強化募集中です>_<!

はじめは、覚えることが多く、慣れるまでは時間はいりますが、優しくて個性的な先輩方やなんだかんだ優しい店長がちゃんと指導してくれます(^-^)!!

みなさん、色々と両立させながら働いてるので、学校やかけ持ちのお仕事等との両立がし易い、働きやすい所だと思います>_<


特撮好きじゃないと…なイメージをよく持たれますが特にそのようなことはなく、私も特撮はよくわからないです…笑

アニメ、漫画、特撮、サッカー、どれか一つでも好きな方は特にこの機会に私たちと一緒に働いてみませんか*\(^o^)/*??

08e58f47.jpgこれにキムチが浸きます。

匂いが美味しそう過ぎて、ヨダレを垂らしております…
ヽ( ̄¬ ̄)ノ

食べてるお客さまの感想
「うまいっ!!!!
 ごま油香る豚肉は、うまいっ!!!!」




お腹減ったよぉ〜(。>д<)

まだ日替わりございます!!
ぜひ日替わりを食べにお越しください

2c8a54b0.jpg
34f6a2d9.jpg
ギュナイドゥン!!
ROBO太のはぐれメタル灰です!
なんてったって今週で夏制服が終わるはずのROBO太なのに、これ、初めて袖を通しました!!
最初で最後の夏服ですよ!!写メってみたよ!!うーん夏服かわいい!ありがとよ!( Д ) ゜ ゜

捕まえると良い事が起きるかもと噂されてると聞き、
次からの出勤ハードルが高くなってる気がします。

そんな今日はわさこさんとシフト・イーンヽ(=´▽`=)ノ

ROBO太でも跡部様生誕祭の話題で持ちきりでしたよ…尊い…!!
わさこさんに「写メ、泣きボクロいれてくださいね…★」って言われて、さすがだな…!!とおもって書きましたが、
なんと左右逆になってしまいました。
まだまだキングダムへの入国審査には課題がありそうです。

はぃでした!⊂(^-^)⊃


こんにちは、リオです!雨ですねー。(´・ω・`)

ということで、突発雨の日サービスやっちゃいます!
タコライスを780円のところ、本日限定で600円にてご提供いたします\(^o^)/
タコライス食べたことない方も、最近野菜をとってないなーという方もぜひこれを機会にROBO太にいらしてください!
お待ちしております!(^ー^)


bf8a3788.jpg

今日は、久々リオさんと勤務ー!わさこです(^-^)

今日の話題は鳥刺し、鳥レバーがおいしい件について!それしかない!!

ちなみにこれは、常連さんのウイイレ中に心の中で了解を得て撮らせていただきました、ありがとうございました(^-^)!!

たまに、仕入れるこの鳥刺し、レバーたちが美味しいのです!苦手じゃなければ頼んだ方が良い一品です!!

それと、これから、三連休みたいですね!
今まできたことがない方もぜひ!このお休みを利用していかがでしょうか(._.)??

特撮やガンダムのイメージが強いかもしれませんが、全く関係ない雑談をしている方が多いので、気軽にどうぞ*\(^o^)/*

今日は、昔の駄菓子のお話をしてましたね(^-^)!!

では〜〜

c9359096.jpgみなさんうなぎ食べましたか?

代々木では「う」のつく「う」しにく
サーロインステーキをたくさんご用意してお待ちしておりめがね( Θ∨Θ)ノ

29(肉)の日優先の肉肉しいROBO太の本日の日替わりは
「う」しにくステーキ&チキンカツ定食・・・980円!!!
大盛りにしてもお値段据え置き980円!!!
ガツガツお肉を食べて夏バテをぶっ飛ばしましょーう!!!⊂('ω'⊂ )))Σ≡

※写真のステーキに加えてチキンカツ2枚のります。
もりもり!!!

最近、気温が下がり気味が続いて嬉しい夏バテ回復中のわさこです*\(^o^)/*
みなさんも気をつけてください…!!

本日は、貸切イベントとなります!
通常営業はお休みとなります(._.)!!

イベント参加される方は全力で楽しみましょう(^-^)!!
イベント中は、黒子のようにドリンクを運びたいところ(^-^)!

e5da864f.jpgどうも、盗撮大好き←もっさんです。

月曜日は私1人だったので、盗撮はありません。

…がっ!!!

==店長のTwitterより==
【7月14、15日】
W杯終了記念、ドイツ優勝を称えて
生ビール半額¥300フェアやります!

ついでにコーラ、ウーロン茶も\300!

日替わりはドイツセットを\380にてご提供!

サッカーを楽しんだ方もTL荒らされてた方もお疲れ様でした!
また四年後を楽しみに!
========

…って事で、本当にオススメです!!
(o≧▽゜)o

今日一気に4食出たときに、ポテトに書いてあった文字が、

『ドイツ』

『ドイツ』

『ドイツドイツ』

『ジャーマン!!』

でしたwww


はい、ニヤリとしたあなたに質問です
超兄貴は、シューティングですか?
それともホm(ry

電車に乗って窓が曇ってると耐え難い!湿気!!
適温が難しい!

でもこの前、夕方の空が青、紫、ピンク、オレンジの不規則な淡いグラデーションがきれいでこの季節ならではの空に感動しました(^-^)!!

そんな本日は、新人さんしおんぬさんとわさこでおります(^-^)!

しおんぬさんのふとした時に引き出して下さるお話が面白くて!!
まだ、お会いしたことのない方ぜひ(((o(*゜▽゜*)o)))

あと、あと、
7月27日に行われる

\店長の誕生日ライブ/

のチケットの発売が開始されてます!!
ボリュームたっぷりなR-40ライブ!!!
店頭でもチケット購入できます*\(^o^)/*うほ

お待ちしておりますーー!

175db8e4.jpg今日のROBO太は、アイドルマスター『秋月律子』大好きな『もえ』ちゃんと『もっさん』コンビだったので、W律子コスで営業させて頂きました♪
(*´ω`*)

リアルメガネっ娘なもえちゃんの律子コスは、アホ毛を立たせて律子完成!!

アホ毛立てたまま帰ろうとしてる姿は、天然ドジッ娘であざといったまらんっ
(*≧∀≦*)

ROBOじぇんぬTwitterでも実況してたりするので、ぜひそちらもチェックしてくださいねっ

◆Twitter
@ROBOjennu

fbd841e8.jpg今日は、盗撮(したあと本人に許可確認済)させたらいい仕事をする、『も』っさん or もりもり or もりを …な、もりさゆると、新型メイドロイド しおんぬ こと『しおん』ちゃんの2人でした

まだ馴れぬしおんぬは、私のフリーダムっぷりに困惑しつつも、真面目に業務をこなしておりました。

最近のROBO太は、平日限定で日替わり定食メニューがあるのですが、今日は鴨肉のカルボラーナでした

サラダも付いてるので、女性にも大人気でした

明日も魅力的な日替わりメニューをご用意してお待ちしておりますっ!!

49045903.jpg


こんにちは!わさこです!!
今日は、新人さんが入り、研修をしていたのですが、今日のもりもりさんを写真におさめました!

この様子である……(^-^)

これは盗撮犯の体制!!

新人さんは、可愛くて、おもしろい方で魅力的(^-^)!!

みなさんもぜひぜひぜひ会いに来てください(((o(*゜▽゜*)o)))

f975d719.jpg

ブログ書くの久しぶりすぎてこわい……
ユキです

ROBO太に来るとお家にはない玩具がたくさんあるので楽しいです
みなさんも、ご来店の際には是非手にとって遊んでみてくださいね

写真は仮面ライダーナックルとクルミロックシードです
好きです


うーん……内容がないよう……

ちょっと暑いかな?と思って半袖で寝ると朝方寒くて風邪引いちゃったりする季節ですよね多分
多分ですけど

私も先日半袖で寝てから、なんだか鼻がムズムズするような……?
風邪予防の鬼と言われたこの私が……!!悔しい!!

みなさん風邪には気をつけて、日々油断せずに行きましょう(T_T)/~~~


では本日もご来店ありがとうございました


ユキ

d4269c63.jpg

最近、半袖デビューした人もいたくらい暑いですねー!

暑くなると、休日は夕方くらいから出かけ始めます!今日店長に私服をdisられたわさこです(^-^)

今日は、テーブル席もにぎやかROBO太でわいわいと勤務しておりました(((o(*゜▽゜*)o)))

そして、オリジナルカクテルを頼まれた方がたくさんいて楽しかったですー!

ROBO太では、お客様の好きなキャラとか、もちろんお客様自身でも!イメージに合わせてオリジナルカクテルをお作りしたりもしてます(^-^)

尊いキャラを愛でるとき!生誕祭、オフ会の時などは是非(^-^)/!!

お写真は、今日お作りしました、有名なあの方…!!のオリジナルカクテルです!グラスが丁度お店にあってよかった*\(^o^)/*

7d5289e0.jpg
むらさきメガネロイド、やまだめがねです( *Θ-Θ)
今日は新型メガネロイドもえちゃんが三日目!!!

ネイビーのメガネと並べて記念撮影

ROBO太では珍しいメガネふたり体制でお待ちしておりメガネ!!
GW明けのぼんやりした気持ちを引きずる皆さんを、メガネとメガネでおむかえします

日替わり定食はロコモコ丼ですよー

432ee5f7.jpgチャイナDAY最終日でした
(*≧∀≦*)

『なり』さんと言ったら、赤だと思って私『も』は、黒チャイナを準備したら、お店にある赤チャイナがミニで、なりさんが着ると本当にエロいと言うことで黒だったらしいです。


閉店後、赤チャイナを着ていただき、キモカメ娘もりさゆるによる撮影会が始まったのは言うまでもありません…。


5月6日GW最終日は、餃子バイキングDAY♪

皆様ぜひお越しください

08830ccd.jpg

本日は、もやし祭りを頼まれた方がちらほら(^-^)
作品を通してお客様同士で話が合いつながっていく場所だなと改めて実感した日でした*\(^o^)/*

お一人様でもタイミングと少しの勇気があれば好きな作品がきっかけで話に花が咲いて通ってるうちに知り合いが増えてたり、そんな場所です(^-^)!!

まだ行ったことがなくて迷ってる方もお気軽にどうぞ!

写真は、本日の定食!!ハンバーグとフライ(°_°)美味しそう

写真のプレートにごはんとキムチもついてきます(^-^)!!

お酒が美味しい定食ですね*\(^o^)/*

1cb0a235.jpg
新年度
4月からROBO太のフードメニューもリニューアル
新しい顔ぶれが並びます
強化されたのはごはんメニュー
新しく『定食』ものが登場しましたーヾ(●´∇`●)ノ

こちらは毎日何が出るかは店長次第!
『日替わり定食』850〜時価
今日はバラエティ盛り850円です(・ω<)★

毎日どんなメニューが出てくるのかお楽しみに


10周年イベントで人気だった『山芋のさっぱり揚げ』もレギュラーになったり
新しくなったROBOフードメニュー、お好みのひと皿を見つけてみてくださいね

メガネでしたっ (  ω  ) 

f1634603.jpg
98cba7c5.jpg
灰です!今日はなりさんと二人でした☆
私の考案した灰色オリジナルカクテル飲んでくれました!?
こんな色ですがお味は意外と好〜評〜!!
スッキリサッパリな死神カクテル☆冥府へのお供に是非どうぞ(´▽`)ノ

さて10周年フェスも佳境に差し掛かってまいりました!
明日からのイベントもう一度おさらいしましょー!!

24〜27日は明太タコライスが復活!さらに平日は山芋のさっぱり揚げがたのめます!!

め、明太タコライスだと!!

3月24日(月)〜27日(木)第4弾! *水曜日も営業します!
10周年記念グッズをお越しいただいたお客様にプレゼントさせていただきます!

水曜日もお待ちしてます!間違えて代々木に来ても大丈夫!!

3月28日(金)〜30日(日)第5弾!ラミカを手に入れるラストチャンス!
三枚コンプで他のメイドロイドラミカも引ける!コンプ必至!!

この週は〜!ゆか☆ちる★もりもり の3人だー!!
どんなオリカクでしょうか!楽しみ!
今週灰のラミカが引けなかったあなたも是非☆
あ、添付とは画像が違います(´▽`)ノ

3月31日(月)第6弾!餃子バイキング1000円!!
4月1日(火)臨時休業
4月2日(水)定休日

4月20日(日)第7弾!「Z-mode:09〜めぐかば!2〜」

怒涛のろぼた10周年!!
まだまだ熱い戦いは続く!!



カミングスーン

c92b991f.jpg
お客様作
足湯……定員オーバー!!

さて本日は9年目最後の営業でした
明日はついに!ROBO太10周年記念日〜〜!!
……なのですが、お店は定休日です!
というより2連休です!
10周年イベントは3月14日からのスタートですのでお気をつけください

10周年イベント、すっごく楽しみです!
皆様のご来店超超お待ちしております(^O^)/

本日もご来店ありがとうございました

ユキ

灰です!今日は久々の出動日でしたー!
まだまだ寒い季節ですが、たくさんのお客様に足を運んでいただき
今日もROBO太はとってもHOTでしたヽ(^o^)丿ありがとうございます!

土曜日なので明日のイベントへの決起大会的な目的の方がたくさんいらっしゃいました!
オタク業界も細分化しているので、なかなか全てには参加できないですよね。色々なイベントのお話が聞けるのはとっても楽しいです!
ぜひぜひアフターでもROBO太をご利用ください☆

店長がフットサル隊長なので、ガンダム話題からサッカー話題まで、
オタクからリア充まで楽しめるカオス代々木空間! (メイドもいるよ!)
明日もどうぞよろしくお願い致します〜☆

88e7b2c1.jpgもうすぐ…今月でROBO太10周年を迎えるという最中、勤務10年目になりました、最古参メイドロイド…『も』こと、もりさゆるです…。

月日が経つのは早いです…。

今日の相方は、赤い私服も神々しいROBO太の赤担当『なり』ちゃんですっ
(*≧∀≦*)

お客さんでご飯食べに来たメイドロイドの『ちる』ちゃんも居て、雨の日ですが賑やかですっ


そんな中、本日のおもちゃをご紹介@画像

等身大兵士がちっちゃいのに細かくて、ミニチュア好きの私歓喜

ぜひ実物も見にきてくださいっ

本日2月の最終日はなりさんとでしたっ!
今年は本当に早すぎてやばいです…(゚д゚lll)
皆さんはどんな2月だったでしょうか?
関東の大雪やソチオリンピック…
たくさんの思い出に残った2月だったのではないでしょうか??

そんなこんなで3月になってしまいました><!
何とROBO太は記念すべき10周年を迎えます!!
14〜16日にはイベントもあります!!
ただいま、毎年恒例のラミカ撮影をしてます☆
ROBO太の照明は暗くてカメラ操作が難しく、素敵なROBOじぇんぬを思い通りに撮ることができないのが本当に悔しいです…(´;ω;`)
そんな感じで一生懸命やっているので、是非コンプしてくださいねっ!

実は私も毎年ラミカが楽しみだったりします(*´ω`*)vv

ではでは!3月も頑張りましょうっ!
ゆかでしたっ!!

タイトル思いつかなかったから最近推してる顔文字にしました

ユキです
今日はゆかさんとシフトでした!
二人とも髪を二つ結びにしてて、お揃いだー!と密かにニヤニヤしてました

いつも一緒に仕事していて思うのですが、
ROBO太のメイドロイドは本当に優しくて魅力的な人ばかりですね
シフト入る度にここでお仕事できてよかったー!と思います
大好きです!
私も他の人にそう思ってもらえるように頑張ろうと思います

店長のツイッターでも定期ツイートしておりますが、ROBO太は常時、アルバイトの募集をしています
気になった方は是非一度ご連絡ください
本当に本当に楽しい職場です!
とかバイトの分際で言ってみる〜☆

では
お家帰ったら……トランスフォーマーの動画漁るんだ……!!
ユキでした

417cd101.jpg
今日はリオさんと一緒です。
メガネです。
美女に眼鏡、ではないのでお気をつけください
画像はタイトルイメージです

ソチ五輪もおわり、毎晩夜更しだったみなさんも
今日からはゆっくり眠れますね

月〜土まで毎日23時まで営業している(水曜定休)
ROBO太でのんびり飲みながら
他愛もない笑える時間を過ごして、すっきりして寝ちゃいましょう

お待ちしておりメガネ(((((((((((っ・ω・)っ

5deebb1e.jpg
ユキです
今日はもりもりさんとシフトでした

今日、店長とお客さまとの会話を聞いてて、
デストロンって言葉が聞こえてくるから、トランスフォーマーの話してるのかなって思ってたんですけど
仮面ライダーの話でした


昭和ライダーはまだまだ勉強不足です……


ROBOカツ丼人気ですね!
まだ食べたことないなーって方、次回ご来店時に是非、是非是非!召し上がってみてくださーい

では!

1df8dbb1.jpgなりです!!
新しいポイントカードができました(`・ω・´)

そうです!
ROBO太10周年まで1ヵ月をきったのです!!
昔からのお客様も、最近来るようになったお客様も、これからも末永くROBO太をご贔屓にお願いいたしますo(_ _*)o

とりあえずまずは今日のご来店を!!
お待ちしております!!

こんばんは!
最近の関東の雪は本当に迷惑ですよね…(´・д・`;)
仕事や予定に支障が出た方も多いんじゃないでしょうか><?

でも自分自身が雪国出身だったせいか、この量の雪でΣ(゚д゚lll)?!ってなっちゃいます…
まぁーそういうこというと周りの友達には、田舎乙wって言って馬鹿にされますが…笑

明日、明後日の天気予報は雪マークでしたが、今確認したらなくなってましたね(*´艸`*)!
電車とか気にせずに過ごせそうです!

そんな交通を気にしなくて済む日は是非ROBO太に立ち寄ってくださいね!

本日はちるさんとお待ちしてますっ(*゚∀゚*)vv

ゆかでしたー!

1026599b.jpg
土日はすっかり雪に翻弄された二日間でしたね

代々木にもすこーしだけ残ってますが
もうほとんどがとけてしまったようです
道に寄せられた雪が、春を待っているようでした

おでかけして大変な思いをした方も
雪かきに追われた方も
今日は問題なく代々木までお越しいただけますので

数量限定【炙りレバー・・・¥500】

を食べて雪疲れを癒しましょうーっ(*´∀`*)

メガネと「ユキ」がお待ちしておりまーす

00a0be4a.jpg
こいつは一体なんだ……!!?

最近滅多にお化粧して出かけることがなくなりましたユキです
マスクして顔の半分以上が隠れるのにお化粧してもなあって思っちゃって、やらなくなりました
女子力とは…………

今日はそんな女子力ゼロのユキと、先日お誕生日を迎えた可愛い可愛いちるさんとでお待ちしております

画像は、よく見なくてもどんぐりかぶった鎧武でした〜〜

2b3300fd.jpgこんばんは、『も』です(ФωФ)

今日は、ROBO太のOB『ちあきちゃん』が遊びに来ておりますっ

社会人を満喫中のちあきちゃん…
元気そうです…(*≧∀≦*)



今日は、ぼっちシフトなのですが、しばらくはちあきちゃんが居るので寂しくないですねっ!
(。・ω・。)ゞ

ちあきちゃんに久々に会いたい方は、お早めにっ!

そして、いつものROBO太を楽しみたい方も、是非とも遊びに来てくださいっ

今日はツインテの日らしい(^-^)
でも普段通りのポニテで営業してましたわさこです(^-^)/

見るのはツインテが好きですね!!正義!

さてさて、最近のROBO太のカウンターはライダー勢が揃っております〜


\ふぇーーーい/
22


カウンターに座りライダー勢に囲まれて一杯いかがですか笑?

そしてROBO太ではバレンタインイベント計画中
バレンタインとか関係ないわーい(^-^)って思ってたけどたのしみですね


ユキです
最近風邪やインフルエンザなどが流行っていますね
みなさんしっかり予防してますか?
手洗いうがいと一緒に、顔も洗うといいらしいですよ
ちなみに私はお家帰ると速攻でお風呂に入って全身綺麗にしちゃいます
そう、隅々まで(超絶ドヤ

さて、今日はなりさんとユキでお待ちしております!
最近わりとって言葉がお気に入りのユキでした

d1a8c473.jpg今日はわさこさんとサンタさんしてましたっ!!
クリスマスイブイブ、天皇誕生日な23日の営業でした!
夜の営業前はガンプラオフということで、参加された皆様、本当にお疲れ様でした(*・∀・*)!

クリスマスイブの明日、火曜日もクリスマス営業!
何と今日に引き続き、特別メニューでクリスマスプレートもあるのですよー(*´ェ`*)!
本当に美味しそうだったので、是非頼んでみてくださいねっ!!

チキンですよチキン!食べないとです(`・ω・´)!

明日も素敵なサンタさんがいらっしゃるので、是非ご確認くださいねっ(*>ω<*)vv

bacc2b64.jpg
今日も勤務しておりましたわさこです(^-^)/

今日は、ゆかさんとサンタのコスプレしてました

でも、カチューシャは煩わしくなって序盤でペッてはずしました(^-^)/

ROBO太では、23日、24日 とX'masメニューをご用意しており、ただの平日なのになんで街がキラキラしてるのか、なんでカップルが多いのかちょっとよくわからない人もX'mas気分が味わえます

とりあえずお肉おいしそうなので、是非食べてみてください(^-^)/

ROBO太本日も元気に営業ちゅ〜〜です

舞台「ファントム・ライセンス」さんとのコラボは本日までです!
是非お越しください!
黒カレーめっちゃ黒いですよ!

今日は久しぶりにわさこさんとシフトです
最近わさこさんに会ってなかったのですが、会ってなさすぎて、この前夢に出てきました!
なので今日会えて嬉しいです

もうすぐクリスマスですね!
クリスマスになると毎年、ガオレンジャーのクルシメマスオルグのことを思い出します
クリスマスと苦しめますって似てないだろう……

では!本日も代々木でお待ちしております!

55ecf674.jpg


ファントム・ライセンスのコラボ4日目!
ROBO太では実際に使われる衣装も展示されているんですよぉー(*´ω`*)!
始めてみたときに誰か人が立っているのかと思ってちょっとビックリしたゆかです(笑)

コラボは21日までやっていますので、気になった方は是非是非きてくださいねっ!
サイン入りのコースターも運が良ければ当たるかもっ(*゚∀゚*)!?
お店に来たら色々とチェックしてみてくださいねっ!!

ではでは!
今週も張り切って行きましょうヽ(^o^)丿

ごめんなさい…写真撮り忘れました(´;ω;`)

本日3日なのですが、新型のメイドロイドのリオさんと一緒でした><*
ピンクコンビでしたっ(*´ω`*)vv

2日の日記でも書いてありましたが、もっさんの気持ちが良く分かりますっっっっっっ!!!
本当に可愛くて美人で優しくて気さくで………!!!
一緒に並んでて、一緒に働いてて少し恥ずかしいです…><

今週の金曜日にも配属予定?らしいので、是非いらっしゃってくださいね!

あとあと、7日土曜日にも滑川さんのイベントがあるので、店長のツイッターをチェックですっ(`・ω・´)!!
12月はイベント盛り沢山ですよー!
私も把握できるように頑張ります…!笑

ゆかでしたっ(*>ω<*)

35ce7f48.jpgこんばんは、変態の名を総なめしつつある『も』です。

今日は新型メイドロイドが配属ですっ
(`・ω・´)

名前は『リオ』さんです



も的チェックと致しましては、長身スレンダーのモデル系のボディを持ち、目元パッチリ鼻筋通っているお人形さんのような顔立ち

しかも明るく気さくに声をかけてくれる感じがたまりませんっ
(*´Д`*)

タイトスカートにポニテとか、どんだけ萌え要素を付けてくるんでしょう
(*´Д`*)



…とまぁ初日な彼女に、変態丸出しでhshsしてしまったら、
『ちょっと先輩がキモいんで…』
って次から来なくなってしまったら悲しいので、とても大人しくしております…
(=ω=)



フードのオススメは、味が染み込んでめちゃくちゃ美味しそうな【ROBO太あげ】がございますっ

この機会にぜひROBO太へお越しくださいませ
(*´∀`*)

↑このページのトップヘ