秘密基地酒場ROBO太

創業12年目を迎える代々木の元祖オタク居酒屋、おもちゃがたくさんの秘密基地酒場ROBO太の営業情報や、ROBOじぇんぬ(従業員)の日々の奮闘を書く日記です。

タグ:ROBO太

卒業


2004年1月4日…(※もりブログ)

まだ制服がメイド服だった頃のROBO太に入った私
「も」っさん「もりを」「もりもり」こと「もりさゆる」は

2014年12月31日…
満10年勤務を持ちまして、ROBO太を卒業させて頂きます。

そして有り難い事に卒業ライブをやらせて頂く事になりました

■2015年1月4日
【もりさゆる卒業式〜そして伝説に〜】


場所:代々木Zher the ZOO
詳細はこちら!

12月31日の営業につきましてのお願い続きを読む

卒業
ROBO太祭り番外編 もりさゆるROBO太勤続10周年記念&卒業ライブ

「もりさゆる卒業式〜そして伝説に〜」

出演:ROBOじぇんぬオールスターズ 他
    
2015年1月4日(日)
開場 18時予定
開演 18時30分予定
終演予定 20時予定
*終了後全員で記念撮影を行う予定です。是非ご参加ください。

チケット代:2000円+2ドリンク制

会場:代々木Zher the ZOO

2005年1月4日から満10年、ROBO太を支えてきてくれた「も」がついに卒業します!

ROBO太の一年目からを知るレジェンドの卒業式が何もなく終わるはずがない!

すでに卒業したROBOじぇんぬ達も応援に駆けつけます!

もりもりの好きなものを好きなだけ詰め込んだこのライブ絶対見逃せないですよ!

伝説の最後を見届けろ!

★チケット販売について★

1:12月12日の営業開始よりROBO太店頭にて発売開始

2:12月13日0時よりネット予約開始
  件名「もりさゆる卒業式」
お名前:
  枚数:
  をご記入の上
  yoyogirobota@gmail.com までメールをお願いします。

3:当日券
*お値段はかわりません

*当日は店頭販売のチケット所有者から先着順でのご入場となります。
ネット予約の方はその後のご入場となります。
当日券はさらにそのあとになります。

175db8e4.jpg今日のROBO太は、アイドルマスター『秋月律子』大好きな『もえ』ちゃんと『もっさん』コンビだったので、W律子コスで営業させて頂きました♪
(*´ω`*)

リアルメガネっ娘なもえちゃんの律子コスは、アホ毛を立たせて律子完成!!

アホ毛立てたまま帰ろうとしてる姿は、天然ドジッ娘であざといったまらんっ
(*≧∀≦*)

ROBOじぇんぬTwitterでも実況してたりするので、ぜひそちらもチェックしてくださいねっ

◆Twitter
@ROBOjennu

46ddba8c.jpgこんばんは、『もりもり』or『もりを』or『もっさん』こと、『もりさゆる』です。


今日は、赤色担当『ナリ』さんと一緒です
(`・ω・´)

毎週木曜日と言えば
高槻やよいオススメ『もやし祭り』なROBO太ですが、最近はそれプラス

日替わりで『孤独のグルメ』インスパイアメニューがあるんです
(≧∇≦)


今日は、焼☆肉☆定☆食

本気で美味しそ〜ぅ…
(*´Д`*)ジュルリ

店長ツイッター(yoyogirobotaから
キャベツ、お肉、キムチ、味噌汁付きで800円!ご飯大盛無料!お肉二倍は+200円です!




食べたい…(*´Д`)

7d53a4bc.jpgこんばんは、『もりもり』or『もりを』or『もっさん』こと、『もりさゆる』です。

今日のシフトは、『あや』ちゃんとでした


実はあやちゃん、2005年の夏から2006年3月まで働いてたメイドロイドさんなのです
(`・ω・´)

しかもまだROBO太の制服がメイド服時代だった頃のっ
(≧ω≦)




今働いてるメイドロイドで、あやちゃんと時期が被ってるのも私だけっていう…
(ノ∀`)



懐かしく思いながら働いておりました
(*´ω`*)

あやちゃんは、期間限定復帰との事
天然キャラですが、優しくしてあげてください
(*´∀`*)

c4a90cb7.jpgこんばんは、『もりもり』or『もりを』or『もっさん』こと、『もりさゆる』です。

今日は、『ちる』ちゃんとの稼働です

そんなROBO太では、店長が深夜に列び、GETしたタイバニのフィギュアーツがっ
(≧ω≦)

さっそくあのシーンを再現していました
ヽ(゜∀、゜)ノ




今なら遊べて写メり放題

人気のフードROBO太あげも、まだまだございます


お時間ございます方は、是非JR代々木駅西口徒歩1分のROBO太へ

5419abee.jpgこんばんは、『もりもり』or『もりを』or『もっさん』こと、『もりさゆる』です。

今日は、『ちる』ちゃん、『テラモト』さんの3人体制でしたっ
(`・ω・´)

2人がカウンターに入ってる中、私はキッチンにこもって色々してました…

そうです…お察しの良い方は気付くかもですが、たいてい日曜日には食べれないアレ、仕込んでおきました
(`・ω・´)

22日(土)は、夜9時から貸し切り営業なので、日曜日に来る予定のお客様は、是非とも『アレ』をご賞味くださいませっ


14fb96b4.jpgこんばんは、もりもりorもりをorもっさんこと、もりさゆるです
(=ω=)

今日は、新人のちあきさんと一緒でした


ROBO太は、本日からカウンターに戦隊ロボットが、ずらーっと勢揃いっ
(≧∇≦)

ですが画像に乗ってるロボットは、プレミアがついてるものばかりなので、お手を触れるときは店長の許可が必要です
(`・ω・´)

そんなレア物を惜しみ無く置いてるROBO太へ、ぜひ遊びに来てくださいね

ffd796c4.jpgこんばんは、もりもりorもりをorもっさんです
(=ω=)

今日は、ゆかさんと一緒にメイドロイドしてました
(`・ω・´)

そしてお店は、某テレビ局の取材がありました。

しーんと静まりかえる店内に、いつも元気なお客様がそれを知らずにきてアワアワしたり、落ちてきそうな箱をやっつけたり、本気でヒマだったのにめっちゃ混んだり…

もう働いて7年目になりますが、面白いお店です
(`・ω・´)

こんばんは、最近レアキャラになりつつある『もりもり』or『もりを』or『も』っさんこと、もりさゆるです

久々に入ったROBO太で、はじめましてのえびちゃんと一緒にお仕事してましたよ
(・∀・)



いやはやROBO太に入ったときは若かったのに…
小学1年生も6年生に成長しちゃう分だけROBO太に勤めてますよ…
(´ω`)遠い目…


そんな話をお客さんて話したのさ
(=ω=)

fa8702ee.jpgこんにちは、もりもり or もりを or もっさんです
(`・ω・´)キリッ

ROBO太の扉を開けると、目の前に現れるガラスケース…

この中身が、若干変わるときがあるのをご存知ですか?
壁┃ω=)

実は今日変わりました。

別にルルちゃんが写り込んでる事じゃないです





(`・ω・´)

c4b7acf6.jpgこんばんは、「も」こと『もりもりorもりを@もりさゆる』でございます
m(_ _)m

今日は『山田2号@メガネ』と一緒にお仕事してました♪


ですが、いつもと変わらぬROBO太だと思ったら大間違い!!!!
( ̄□ ̄;)!!

ダダが現れました(ぉ

しかも『いないいないばー』をしてきますwww
皆様も、ダダにはお気をつけください
o(_ _)o

466ed39b.jpgこんばんは、「も」こと『もりもりorもりを@もりさゆる』でございます
m(_ _)m

今日は『りょう』ちゃんと一緒にお仕事してました♪

いやはやROBO太の混み具合は、全く読めませんな
\(゜□゜)/


そんな中、常連さんの某さっぱりさんに、ダンボーとよつばを撮ってもらいました。

もちろん写メの出来上がりは、ROBO太が終わってから見たのですがちょーナイス!!!!
(σ゜∀゜)σ

0024a976.jpgこのよつば(手前フィギュア)のピントのボケ具合、携帯の写メの限界に挑戦!!!!

最高ですよ〜
(*´∀`*)

ceeaf8b4.jpgこの構図と、よつばのポーズ、そして顔のチョイスがナイスです!!!!
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪

皆様も、ナイスな写メが撮れそうなときは、是非とも『も』っさんを呼んでくださいねっ♪
(σ・∀・)σ

7b5e63f3.jpgこんばんは、「も」こと『もりもりorもりを@もりさゆる』でございます
m(_ _)m

今日は『りょう』ちゃんと一緒にお仕事してました♪
(σ・∀・)σ

今日のROBO太は色々カオスだったように見受けられます
(=ω=)

特にマシーンロボとか(謎


そして店長が書いた某台本の字が汚すぎて鬱。
||i|_| ̄|○|i||

be2a2fad.jpgこんばんは、「も」こと『もりもりorもりを@もりさゆる』でございます
m(_ _)m

今日は『りょう』ちゃん&『山田2号(ありす)』ちゃんと一緒にお仕事してました♪

そんなROBO太は、カレー屋ROBO太でした。

もっさんオススメもりもりカレーは、瞬く間に無くなり、ご飯も炊きなおさなければ足りないくらいでした。
約20合は消化されたようですwww

席状況も満席超えて120%状態でした。

お越し下さった皆様、ありがとうございました
o(_ _*)o

2008年1月27日(日)
第6回ROBO太祭り


〜ほっぷ・ステップ・JUMP!〜

場所:CROSS吉祥寺2F「SpaceFan」
OPEN/12:00 START/12:30
今回は某少年誌縛り!
80年代後半から90年前半の黄金期の作品の曲を生バンドを交えてカバー!

■出演■
豪華ゲスト予定!
出演者決まり次第報告いたします!

48f36223.jpgこんばんは、「も」こと『もりもりorもりを@もりさゆる』でございます
m(_ _)m

今日は『渚』ちゃんと一緒にお仕事してました♪

ってか渚ちゃんは、ROBO太で唯一の不思議系だと私は思うのです。
全く思考が読めません。


…これが若さか(ぇ

そんな渚ちゃんを、皆様もぜひ観察してみて下さい(ぉ

ROBO太祭りvol.5ROBO太祭りに参加された方、ありがとうございました!

自重を知らないフリーダム野郎『もりもりorもっさんこともりさゆる』です。

そんなワケで、当日メイドロイド全員で歌った
【会員番号の歌】の歌詞を上げておきます。

興味を持った人で、歌詞がよく聞き取れなかった人は、これを見ちゃえばいいと思うのです!
(σ・∀・)σ

続きを読む

0f8aa3b8.jpgこんばんは、2日連続「も」こと『もりもりorもりを@もりさゆる』でございます
m(_ _)m

今日は『りょう』ちゃんと一緒にお仕事してました♪

今日は、新メニュー「豚モグラの??(仮)」や「チーズポテト(仮)」などの試食がありました。
元ネタはグレンラガンのブータです。
わかりましたよね?
(σ・∀・)σ

見た目も可愛いし美味しいし、新メニューが楽しみです!!!!!!!
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪

a5879ffd.jpg今日のシフトは22時までだったもっさん。
店長に
『大画面でワールドヒーローズ2をやりたいです!』
と打診したら、OK頂きました。
ありがとうございます
o(_ _*)o

重い思いをしてNEO-GEOを持っていった甲斐がありました。
(*´ω`*)

ROBO太は最高ですね!
密かな夢を叶える事が出来ました!!

そして昨日の変態仮面に引き続き!!!!!!!今日は、『やらないか』でお馴染みの阿部さんがいらっしゃいましたwww

49ca4677.jpgそりゃもう!みんなで大爆笑www
ヤバい!ヤバ過ぎるwwwwww
ヽ(゜▽、゜)ノ

みんなで腹よじれそうになりながら、プチ撮影会になってましたw

りょうちゃんが
『私、こんなに囲まれて撮影会になってるの(ROBO太で)初めて見ましたよ〜』
…と驚いてましたwww

6ba20efc.jpg【それにしてもこの男、ノリノリである】

そんな感じのROBO太は、いつ掘られるかとヒヤヒヤなのでした(ぇ

ちなみに『w』は草村じゃないですよw
『(笑)』の略ですwww

b0e00b0d.jpgお疲れ様です、「も」こと『もりもりorもりを@もりさゆる』でございます
m(_ _)m

今日は『のあちゃん』と『まちょ』と一緒にお仕事でした♪
(σ・∀・)σ



おっとり系2人に挟まれるも。
(−ω−)

…ってまちょが壊れたwww

4ca1ebea.JPGおいっすっ!!『も』ですぉ♪
(^ω^)b

今日は普段の営業ではなく『クリスマスパーティ』なのでした!!!!

店内は立食形式の飲み放題!
(≧∀≦)
ハンバーガーやチキンなど、とてもアメリカンな感じのパーティーでしたw

もちろんネタ(ハンバーガーに仕込み)もあったり…w

今日のメイドロイドは『りのん』ちゃん・『ちづる』ちゃん・『山田一号』ちゃん・『も』の、計4人でしたー!!!!

なのに4人で集合の写メ取り忘れた…orz

そんな今日はネ申がいたり、名ゼリフが出たり爆笑でしたw

そして私事ではありましたが、皆様でバースデーソングを歌ってくださって、ありがとうございました。
m(__)m

やっぱみんなでワイワイやるのって、楽しいですね♪
p(^^)q

19b8f19c.JPGおいっすっ!!『も』ですぉ♪
(^ω^)b

今日はmixiの『仮面ライダーカブト』コミュ発!!忘年会でした♪

店内はとても盛り上がっており、料理も大盤振る舞いでした!!
どれくらいかと言うと、みんなお腹いっぱいで苦しくて残しちゃうくらい!!
(ノ><)ノ

でも店長はこう言いました…。
『足りないよりは多いくらいの方がいいだろう?
それにオフ会は利益よりも楽しくしてもらう事に重視してるから。』
ですって!!


たしかに、料理を多めに作って働いてるメイドロイドも、美味しくつまめるように作ってくれてる!!!!(そこかいw

そんな『も』と『ちづる』ちゃんは、今までのオフ会6回中5回はシフトに入ってたりしますw

そして毎回美味しく頂いております。

もちろんモグモグ食べるのは閉店後ですぉ♪
なので今日もお腹いっぱい…w

70741797.JPGROBO太専用コースター、皆様ご覧になりましたか?
(・◇・)

実はこのコースター、ベースがあって眉毛と口は描いてないんです。
なので眉毛と口…その他オプションは、メイドロイドが1枚1枚描いてるのです。

だけどこりゃ無いよwww

口を『ω』にしたかったらしいのですが、勢い余って3つ分かれにっ!!!?

なので急遽『口』が『鼻』になりましたとさw

頑張れ!!とうふじせいめい!!!!
(≧□≦)

書いた人→も

3c7a0a02.JPGやっほー!!『も』だぉ♪
(^∀^)ノ

そんなワケでROBO太祭vol.2、無事終わりました〜
(^ω^)b
参加された皆様お疲れ様でした〜
o(≧∀≦)o

皆様色々思うところはあるかと思いますが、盛り上がったよね

【ROBO太のみんなが歌った選曲リスト】
◆1曲目@も
「銀河烈風バクシンガー/山形 ユキオ・坂部 悟」

◆途中MC@店長・も
ぶっつけ本番!!店長と出たのですが、何もMC決めてなかった罠(ぉぃ
でも何とかなっちゃうあたり、すげぇなwww
…と思いきや!!!!肝心のお店の紹介してない
DE・MO・NE、すっげーいいタイミングで曲が流れて、爆笑www

◆2曲目@らめちゃん
「勇者王誕生!(勇者王ガオガイガー)/遠藤正明」

◆最後の曲(ROBO太)@りのんちゃん・らめちゃん・も・山田2号ちゃん・りょうちゃん
「skill/JAM PROJECT」

(ちなみに山田2号ちゃん、りょうちゃんが歌ったのはナス娘。として歌ったので書いておりません。)
全体のレポですが、シリーズ物にまとまってたりまたネタがあったり、萌えたし燃えたし、本当に爆笑しましたwww

当日気付いたんだけど、ROBO太の制服全カラー揃ったよ♪
(*^-')b

ちなみに画像の色&メイドロイドは…
(※画像左上より)
黄色:らめちゃん
緑色:山田2号ちゃん
オレンジ:Notメイドロイドなのでヒミツ(ぉ
ピンク:りょうちゃん
水色:ちづるちゃん
赤:も
青:りのんさん

ちなみに私服だったので写ってはいないのですが、みっちーも来てくれました♪

12d219d4.JPGやっほー!!『も』だぉ♪
(^∀^)ノ
そんなワケでROBO太祭vol.2の練習だぉ☆彡
(^ω^)b

ちなみに『ROBO太祭』とは、代々木にあります【秘密基地酒場 ROBO太】主催で、メイド喫茶のメイドさんやアキバ系アイドルさんのライブイベントなのです!!
(`・ω・´)

画像に写ってるのは、も・りのんちゃん・らめちゃんです♪

59cd8efc.jpg←並べてって言われたので、精一杯頑張った結果(ぇ

一緒に入ってた『みっちー』は、自分の仕事を手際良くこなしてました。



そんなROBO太で一番古株なモイラ。
σ(´・ω・`)

特技:騒音
||i|_| ̄|〇|i||

by も

afa6cc8f.jpgこんばんは、『もりもり(もりさゆる)→もりを』改め『も』です。>挨拶

今日は『山田2号』ちゃん、『ヒナナ』ちゃんの計3人体制のROBO太でした。

ってかオープンラストで、カウンターに座ってるお客様がみんなメガネwww
もちろんお客様が帰られて、新しくこられるお客様もメガネwww

そしてメイドロイドも全員メガネwww

どんな眼鏡祭でしょうw
(゜∀゜)

そんなこんなで、画像は以前撮ったものです。
無きゃ無いで寂しいので関係ないけど貼ってみた。

中身はリアル弟w
私と弟を見比べたら似てるって言われた。



(´・ω・`)

068f82ee.jpgこんばんは、『もりもり(もりさゆる)→もりを』改め『も』です。>挨拶

今日は【ZECT〜矢車オフ会〜】で貸し切りの為、通常営業ではございませんでした。
HP等には告知してあったのですが、知らずに足を運ばれたお客様、申し訳ございません。
m(__)m

そんな中、『伝説の社会人wアヤちゃん』が出勤だったのは内緒の秘密(ぇ

一緒にお仕事、ちょー楽しかったですっ!!
(≧ω≦)

オフ会では、玩具で遊びながらトークしてたり、とっても賑わってました♪
(≧▽≦)






アヤちゃ〜ん
(*´Д`*)'`ァ'`ァ

0fd16e75.jpgこんにちは、『もりもり(もりさゆる)→もりを』改め『も』です。>挨拶


最近、このblogに投稿する為の投稿アドレスが変わってしまって、メイドロイドみんなで投稿出来なくて困ってました。

だけどもっさん、原因を追究する為ライブドアblogをえっちゃらいじってみました!

そしたら原因が解ったのですっ!!
blogのデザインを変更するという行為が、投稿アドレスまでも変えてしまってたようです…。

もぅね、ROBO太専用デザインを考えて固定しちゃえばいいのですよ!!
(`・ω・´)b

誰かスクリプト得意なメイドロイド居ないかしら…。
もっさん、タグは何とか理解出来るけどスクリプトは…
||i|_| ̄|〇|i||


ちなみに過去blog、10月7日&8日をUPしておきましたにょろ〜
(・ω・)ノ

cfae2e79.jpgこんばんは、『もりもり(もりさゆる)→もりを』改め『も』です。>挨拶

今日はちづるちゃんと一緒にお仕事でしたにょろ〜
(≧▽≦)

そんな中、店長が買ってきた「とうきびモナカ(アイス)」、一口頂いたのですが、MA ●U I !!!!
Σ(゜Д゜)!!
注:あくまでも個人の味覚です。あしからず。

店長はおいしいオイシイと食べてました…。


((((;゜Д゜)))

画像はそんなもっさん。
すっげぇ暗い顔してるなぁw

65124a45.jpgこんばんは、『もりもり(もりさゆる)→もりを』改め『も』です。>挨拶

今日はりのんさんと一緒でしたよ〜♪

りのんさんの聞き間違いがヤバ過ぎて爆笑でしたw

『やっぱ●●は欠かせません』www

あんま書いちゃうと、りのんさん泣いちゃうよ?(お前が言うなw


画像は私服なりのんさん♪

9e42b8ef.jpgこんばんは、『もりもり(もりさゆる)→もりを』改め『も』です。>挨拶

今日は昨日から配備されました新型メイドロイト『みっちー』と一緒にお仕事でした
(`・ω・´)

いいね、若いし初々しいし…
(*´ω`*)



…でもね、今週はまだまたあるんです!!
(`・ω・´)
なんとっ!金曜日はメイドロイドを3体配置!!

しかもW山田なんですっ!!!!!!


「今日は俺とお前…W山田だな」
な〜んて感じです。

こうご期待っ!!(≧▽≦)

4984d880.jpgこんばんは、『もりもり(もりさゆる)→もりを』改め『も』です。>挨拶

最近のおもちゃはすげーなーって思ってたら、タイムレンジャー(特撮)って2000年にやってたんだってね!
(゜Д゜)



(´・ω・`)

そんなワケで、今日はまちょとお仕事でしたぉ
(・ω・)
画像に写ってるのもまちょ。

5eaf11a2.jpgこんばんは、『もりもり(もりさゆる)→もりを』改め『も』です。>挨拶

↑復活させてみましたw


そんなこんなで本日は、山田さんと一緒にお仕事♪

ってか山田さん、嫁に欲し〜ぃ
(*´Д`*)'`ァ'`ァ




おわり(・ω・)

↑このページのトップヘ